"任天堂ボールの歴史
任天堂の前に、まずは強敵としてセガ(ピッコロ)が現れて、次には桁外れに圧倒的な力を持つ巨大企業ソニー(ベジータ)が現れて、いくらなんでもソニー以上の敵は現れまいと思っていたら、ソニーよりも更に巨大な企業であるマイクロソフト(フリーザ)が現れて、いくらなんでもマイクロソフト以上の強敵とか出てこないだろうと思っていたら、更に巨大企業であるアップル(セル)が現れて、これはもう最大に強すぎる相手だと思ったら、アップルすら超越する、インターネットを支配する究極企業たるグーグル(魔人ブゥ)が現れるという…。

セガピッコロ
「お前のハードでゲームを出すの…悪くなかったぜ…」

ソニーベジータ
「オ…オレは超エリート大企業だ…!あ…あんな小さな任天堂にやられるわけがない…」

マイクロソフトフリーザ
「私の予算は53億ドルです。ですが勿論、全力で戦うつもりはないのでご心配なく…」

アップルセル
「闘いは、こうやってある程度実力が近くなくては面白くない」

グーグル魔人ブゥ
「見たまえ、素晴らしいだろ?この瞬間こそ、未来においても二度と現れぬであろう最強のネット企業の誕生だ」

任天堂孫悟空
「すっげぇピンチだってのにオラ、ワクワクしてきたぞ!」"

ねこねこブログ : 「なめこ」とDSに思うこと、次々とより巨大な強敵が登場する、任天堂の歴史はドラゴンボール。 - livedoor Blog(ブログ) (via petapeta)

(gkojayから)

"

なぜドバイは外国人犯罪が少ないのか

ドバイの人口は8割が外国人。
世界中から億万長者が集まる一方で、建設現場での仕事を求めて
大勢の出稼ぎ労働者が入国してくる。
いかにも犯罪が多発しそうな状況だが、ドバイの治安は高いレベルで保たれており、
日本より良いという声もある。
大勢の外国人を受け入れながら、いったいドバイはどのようにして治安を維持しているのか。

① 仕事のない外国人は強制退去
ドバイでは、仕事のない外国人の滞在が認められていない。
会社を退職したり、解雇された場合は一月以内に退去しなければならない。

② 家族を呼び寄せるには一定以上の所得が必要
貧乏人が増えるのを防ぐため。
金持ちしか住んでいないモナコは財布を落としても中身そのままで帰ってくる。

③ 帰化させない
外国人が帰化するのは難しく、ドバイ男性と結婚したとしても
国籍を得るためには数年待たなければならない。
これでフランスみたいな移民問題とかは起きない。

"

【政治】 安倍首相が、産経新聞の報道を否定 「政府で『20万人の移民計画』ということを考えているということは、全くありません」 ★2 (via irregular-expression)

(pipcoから)

"過去、”L”の発音を教えてた時の事。”L”を使う単語として”Love”だとか”Cloud”だとかで練習しても全然上達してくれないのに、”Lux Super Rich”で練習するとLとRの発音が両方とも瞬時に改善されたという怪現象を経験したことがある。"

Twitter / Eiji_Fukuoka (via vivit-jc)

(pipcoから)

"

貧乳と付き合うと喧嘩しません
その心は?

もめません

"

Twitter / defcy (via yellowblog)

(katoyuuから)

unflavoredwaxedfloss20:

by chill_blankhead http://ift.tt/1kKlK01

5centsapound:

Frederic de Woelmont: Yoff, Dakar (Senegal)

Yoff is a district of Dakar, Senegal. Originally a Lebou fishermen village, the place has since been urbanized but remains one of the most important traditional fishing ports of Senegal and the most traditional neighborhood of Dakar. Fishing and its related activities constitute the basis of the economy in Yoff.

Fishermen vary in number depending on the season. These fishermen are not only local, but also seasonal from Saint Louis, Kayar or the Petite Cote. The fish species include sardines, tuna, grouper, swordfish, monkfish, etc. Depending on the season, the fish caught can be pretty big (more than three meters for large swordfish). The technical means are fairly limited (motorized pirogues) and artisanal fishing is endangered by large trawlers practicing industrial fishing.

Yoff is a village that has retained much of its character. All the people know each other and most of the families have lived there for generations. Community spirit prevails. This makes it a place full of conviviality where it is pleasant to wander. A place of narrow, winding and silted up alleys where each bend allows for new discoveries, beautiful human encounters. A maze that resonates with the sound of children playing and the sound of the yards and backyards activities.

(konishirokuから)

himmelkei:

Twitter / betaP_765ready: 「築5分 駅まで5年」 どんな家だよ あと何処の駅からだよ …
"カップのUFO焼きそばのUFOとは
 
宇宙船× 
旨い太い大きい○"

『国民の3割』が勘違いしてそうなこと (via gkojax)

(gkojayから)

zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(handaから)

"昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼児がよちよち歩いてて 
何かにぶつかってひっくりかえってびえ~んみたいな作品が投稿されてた。 
ゲストの一人のお笑い芸人がちょっとマジに「かわいいけど、 
怪我なかったからよかったけど、お母さんビデオなんか悠長に撮ってないで 
子供があぶないとこに近づいてるのを止めてくださいよ」とコメントしたら 
やはりゲストで来ていた大島監督が「カメラ(ビデオ含む)には魔物が宿ってるんですよ。 
プロのカメラマンは目の前に危険な目にあっている人がいると 
『助けなきゃ!』より『これを撮り逃すわけにはいかない!』と思ってしまうんですが 
素人さんでも同じ反応になってしまうこと多いんですよね。 
そのことで後で自己嫌悪に陥ってノイローゼみたいになった人もいますし。 
カメラやビデオを撮るときには、そのことを頭のすみに置いておいた方がいいですね」 
みたいなことを言ってたな。 "

コピペ運動会 - No.23724 昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼… (via kogumarecord)

(gkojayから)